fc2ブログ

東京ミッドタウン SUMMER LIGHT GARDEN

六本木の東京ミッドタウンで、東京ミッドタウン開業10周年を記念して、イルミネーションによる“ひかり花火”と約300発の本物の仕掛け花火が競演する
イベントが開かれるというので、行ってみました。
ミッドタウンの庭
ミッドタウンの芝生広場へ午後6時に着くと、もうたくさんの人。午後7時からなので、なんとか、座って待ちたいと、場所に行くと、もう満員です、と言われてしまいました。でも、係の人が親切で、探してくれて、なんとか、割り込ませていただきました。
正面には、「ひかり清流」が写されていました。
どんどん増える人人
日が落ち、7時ごろから、「ひかりの花火」が、写ります。「日本三大花火」の演出で次ぎ次ぎ花火が写ります。
いくらかテレビを観るようですが、野外というのが良いです。風も心地よいです。
光の花火 1

光の花火 2
7時50分になって、大きな花火の音とともに、本物の花火が上がりました。、、「ひかりの花火」と「本物の花火」とのコラボレーションです。
光の花火と生花火のコラボ

けっこう燃えるぜ 生花火

生花火の残像けむり
都会の夏の夜を彩る「花火」なかなか、すてきでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

作州浪人

Author:作州浪人
「隠居」と言った方が良い境遇にありますが、心の在り方としては「素浪人」でありたいと思っています。なお作州浪人はあの宮本武蔵にちなんでいます。郷里が近いのです。
 またバックに使わせてもらっている手拭いの模様、「鎌」に「輪っか」にひらがなの「ぬ」。「かまわぬ」といかにも江戸人の気っ風が感じられ、好きです。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR